そうだ!cabanonをつくろう!

迷えるアラサー 目標をたててみた!"そうだcabanonを創ろう!"いつかcabanon(休憩小屋)なる場所を皆さんに提供したい!その為の日々の発見、アイデア、活動など…etc.

cabanonとは?❸

こんばんは〜!歩くうま子です!


前回の続きになりますが、どうぞお付き合い下さい😅


cabanonとは?   〜鍼灸医食同源 複合的な空間に憧れて〜と銘打ったわけですが、実際どの様な形にするのかはまだ思案中なのです…。


カウンセリングの知識はカウンセラーに関わらず人と関わる上でとても必要な基本的な心得なので色々な場面で役立てられるはず…としても、鍼灸と薬膳料理どう提案していけばいいか…と悩みます…色々手を出してなんだか中途半端になりそうですし、そもそも本当に私に良い治療が提供できるのか…。それを言ったら元も子もないですが💦


変な話、かつかつ生活から捻出した知識を得る為の割とお高めな費用…役立てられないと切ないなとも思ってしまうのです😂😂


鍼灸で外からのメンテナンス、薬膳で日々内から改善…。鍼をして、後は「こういう体調に傾きがちだからこういう食材を摂って下さい」と丸投げなのもなんだか違う気が…。

そこで、妄想しているのが、

1.鍼灸院 :たまに施設を借りて薬膳講座を開催?

2.鍼灸薬膳カフェ:鍼灸治療後、食事。おすすめ食材リストなども作成?

3.曜日替わりでカフェと院をしてみる。:予約のある日曜のみカフェとか…?

4.簡易な宿泊施設

どれもありきたりなセットだとは思いますが💦…実際、案を書き出してみるとなんだか無謀そうな目標ですよね😂 妄想で終わるのか…。でも40歳頃には叶えてみたい!


皆さんが疲れた時、こんな所あったら行ってみたいな〜と思うような所はどの様な空間でしょうか⁇


とりあえず、今やるべき事は…派遣は3年で切れるので、

・35歳までに鍼灸師復帰、力をつける!

・来週からの講座を頑張る!

食品衛生管理者もしくは調理師を取得!(学生バイトで料理屋3年間経験…いけるかな?)

・どこか料理屋でバイト⁈

何がしたいのか迷えるアラサー…うん、うん…がんばるぞ😂


そういえば、週末は親戚のお家にお邪魔してきました〜!離れを改装したそうですが窓一面が海です😳


f:id:arukuumako:20190609220859j:plainf:id:arukuumako:20190609221313j:plain

部屋にいると床から波の音が聞こえてとても癒されます。間借りで妄想4を…なんて😲

f:id:arukuumako:20190609221137j:plain


独りよがりな投稿ですが、もし私の目標が叶った時、皆さんに行ってみたいな〜と思ってもらえるような空間を目指して色々蓄積して行きたいと思います☺️