そうだ!cabanonをつくろう!

迷えるアラサー 目標をたててみた!"そうだcabanonを創ろう!"いつかcabanon(休憩小屋)なる場所を皆さんに提供したい!その為の日々の発見、アイデア、活動など…etc.

デニッシュ食パン

おはようございます〜!歩くうま子です!


この度ブログを移設しました💦はじめによく分からずに作ったブログのIDが本名に近いものだったので、なんだか恥ずかしいなと思いIDを変更して開設し直しました😅

前回のブログでも星をつけて下さった方々ありがとうございました!読んで貰えてとても嬉しかったです!また、おや?と見つけて読んでもらえてら幸いです。よろしくお願いします!


今回は少し脱線して、趣味の"パン"備忘録です🍞

京都駅に出店したデニッシュ食パンのお店"グランマーブル" 

東海地方出身の私は全然知らなかったのですが、引出物にもされるくらい有名だそうです。 路面店祇園にもありますが、ここは21:00までやっているので仕事帰りに買って帰るのにとても便利!

とっても綺麗なので手土産にしたり、プレゼント🎁にと度々、買いますが、まだ自分の口にはいった事無いんですよね😅

https://grandmarble.com/


もう一つデニッシュ食パンと言えば、"元祖デニッシュ食パン ボロニア"です!こちらが発祥?本店は祇園にあります。こだわりがあってとても美味しそうなんですよね〜!

http://boloniya1979.com/smartphone/company.html


もう一つ、東京の江東区ですが、"モンシェール"という24時間やっているデニッシュ食パンのお店があるそうです!NHKの番組で紹介されていて、店主の人柄を感じられるとってもほっこり美味しそうなパンでした〜!東京にいったら絶対行こうと思っています☺️

http://moncher.tokyo/


今日、親戚のお家に遊びに行く手土産にグランマーブルを買ったので、パンの記事を書いてみようと思いました笑

パン巡りも趣味なのでちょくちょく投稿してみたいと思います!どうぞお付き合い下さい☺️